英語マラソン

英語マラソン

~スタディサプリ630時間&オンライン英会話1300分の筆者の体験談サイト~

Youtubeでおすすめの英会話動画3選+1選【超厳選&挫折しない動画】

Youtubeの英会話動画で勉強するのは、気軽に出来て無料なのが嬉しいところ。筆者も料理中や晩酌をしながらよく見ております。Youtubeおすすめの英会話動画3選を紹介していきます。

「山盛りの英語クッキー」の写真 

 

 

 

ゲス女英会話YOKOさんの動画

www.youtube.com

かなりアクの強そうに見えるYOKOさんの英会話動画(実際はすごい優しいと思う)。そのキャラのインパクト&わかりやすい英会話内容で簡単に記憶に残ることができます。しかも、YOKOさんは純日本人なのに英語はペラペラ。他の動画では、かなりの努力をして英語を身に着けたことを話しておりました。

 

上部動画のI understand/I can releteの違いを理解して、オンライン英会話のレッスンでよく使うようになりました。

 

 

英会話仙人トモヤさんの動画

www.youtube.com

海外ドラマを教材にそのなかでも、ネイティブが実際によく使うフレーズに絞って教えてくれます。海外ドラマを見たけど初心者すぎて何言っているかわからない。そんな人におすすめの動画です。

私も最初海外ドラマで英語覚えようと意気込みましたが、字幕をつけても喋るスピードが速い&どこが重要フレーズなのかが全くわからないとの理由で簡単に挫折しました。

 

海外ドラマを使って英会話フレーズを覚えたい人は絶対おすすめです。

 

NARIKIRI English with Movies

www.youtube.com

映画「プラダを着た悪魔」を教材に英会話を学べます。この動画の良いところは、

各フレーズを繰り返してくれる&スロー再生してくれるとこです。

シャドーイングの練習にピッタリだと思います。また、最初はネイティブの会話スピードで動画は流れるので、リスニング力が抜群に向上します。

 

おまけ 筆者が衝撃を受けた動画

www.youtube.com

この動画を見れば、なぜ英語を聞き取れないかが理屈でわかりますTOEICの勉強でリスニングが伸び悩んでいた時にこの動画に出会って衝撃を受けました。

なぜ英語が聞き取れないか。理屈がわかることで対策につながると思います。

リスニングに悩んでいる人はぜひ見てみてください。