英語マラソン

英語マラソン

~スタディサプリ630時間&オンライン英会話1300分の筆者の体験談サイト~

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【オンライン英会話】フリートークで世界のコロナウィルスの現状について聞いてみた(フィリピン編)

オンライン英会話のフリートークで世界のコロナウィルスの状況について聞いています。今回はフィリピンの講師2人に聞いた、フィリピンの状況について記事にします。フリートークにて各国の状況を聞くことで、日本の対応の程度や世界の危機感をリアルに知るこ…

TED(英会話アプリ)のおすすめ勉強法&効果について【初心者向け】

TED(テド)の効果的な使い方&効果について紹介します。 私のような英会話初心者やおすすめの勉強法について知りたい方はぜひご覧ください。 本記事でわかること ・TEDの概要がわかる ・TEDの効果及びおすすめの勉強法がわかる TED(テド)とは? TEDの効果 TED…

1億人の英文法はおすすめなのかレビューします。【TOEICor英会話向き?】

英文法の参考書としておすすめされている“1憶人の英文法”についてレビューしたいと思います。全662ページもある参考書ですが、どこがおすすめなのか。どう活用したのかなど含めて紹介します。 本記事でわかること ・1億人の英文法のおすすめポイントがわかる…

Youtubeでおすすめの英会話動画3選+1選【超厳選&挫折しない動画】

Youtubeの英会話動画で勉強するのは、気軽に出来て無料なのが嬉しいところ。筆者も料理中や晩酌をしながらよく見ております。Youtubeおすすめの英会話動画3選を紹介していきます。 ゲス女英会話YOKOさんの動画 英会話仙人トモヤさんの動画 NARIKIRI English …

TOEICの点数別で転職サイトの担当者に相談してみた話【評価基準は何点から】

TOEICの点数によって転職に優位になるのかは気になるところ。実際に600点台・700点台で転職サイト担当者の評価がどう変わったのか、また、800点台だとどうなるのか、実体験を話します。最初に結論を話しますが、700点台でも厳しいと感じる結果となりました。…

半年間猛勉強した筆者の英語歴&本ブログについて【TOEIC結果や勉強時間画像で載せてます】

筆者の英語歴と本ブログの説明です。 筆者の英語歴 ①TOEICの点数は約半年で700オーバーを達成 ②スタディサプリENGILISH TOEICのアプリを630時間使用 ③オンライン英会話1,300分超え(継続中) 英語マラソンとは 筆者の英語歴 結果からの方が興味が沸くと思い…

お問い合わせ