英語マラソン

英語マラソン

~スタディサプリ630時間&オンライン英会話1300分の筆者の体験談サイト~

DMM英会話とネイティブキャンプの両立をします。(期間限定)

緊急事態宣言が全国に広まった現在。コロナの終息を願いつつも、自宅で出来ることを考えた結果。

 

DMM英会話とネイティブキャンプの両立をすることにしました。

 

家で努力できることを最大限して、この期間で更なる成長ができればいいなと思っています。

 

ネイティブキャンプ入会

f:id:toetoeee:20200417120413p:plain

先ほど早速レッスンを受けてみました。

予約なしで、すぐレッスンできるところは凄いですね。しかも受け放題。

勉強の仕方によっては、英語力が爆上がりしそうです。

 

DMM英会話とのカリキュラムの違いや講師の質の違い等も分かってきそうです。

1回目のレッスンで受けた先生はとても優しくて安心しました。

 

 

ちなみにDMM英会話の英会話時間は

f:id:toetoeee:20200417120827p:plain

1,800分を超えてきました。時間にすると30時間を超えてます。

最初に比べれば、かなり喋れるようになりましたが、まだまだ先は遠いですね。

 

とにかく毎日階段を1歩でもあがってやるって気持ちで継続努力です。

 

ゲス女YOKOさんも「英語は忍耐!」と言っていたので、もくもくと頑張ります。

 

 

以上、ご報告でした。