英語マラソン

英語マラソン

~スタディサプリ630時間&オンライン英会話1300分の筆者の体験談サイト~

半年間猛勉強した筆者の英語歴&本ブログについて【TOEIC結果や勉強時間画像で載せてます】

筆者の英語歴と本ブログの説明です。

 

 

筆者の英語歴

結果からの方が興味が沸くと思いますので、画像を載せて説明します。

TOEICの点数は約半年で700オーバーを達成

f:id:toetoeee:20200326130451p:plain

人生で1番勉強したと思います。ちなみに最初にTOEICを受けた点数は500点台

つまり半年で約200点アップしています。

 

コロナの影響で受験が延期になってしまいましたが、また、TOEICを受けます。

 

スタディサプリENGILISH TOEICのアプリを630時間使用

f:id:toetoeee:20200326131640p:plain

TOEICで700点を超えるために、ひたすらこのアプリをやり込みました。

通勤中・お風呂・トイレ・・・どこでも勉強しました。

1回3分で勉強できるので隙間時間でストレスなく勉強できたのも継続できた要因なのかなと思っています。

 

③オンライン英会話1,300分超え(継続中)

f:id:toetoeee:20200326132042p:plain

1レッスン25分のレッスンを寝る前の時間を使ってほぼ毎日受講しています。

TOEICだけでは中々伸びることが難しいスピーキングを鍛えています。

 

 

英語を勉強するまで、どのようなレベルだったのか簡単に説明します

 

・受験経験なし、英語の偏差値40台

・猛勉強するまでTOEICの受験経験なし。初受験は社会人になってから

・海外旅行はいつもGoogle先生or日本語で押し通す(苦笑) 

 

とにかく、英語に苦手意識を持っていました。しかし、海外旅行に行くと

「あー英語喋れるようになりたいなー」と凄いもどかしい気持ちを持っていたのを覚えています。 

現在も全然喋れるわけではないですが、英語の苦手意識はなくなりました。

 

英語マラソンとは

英語は一長一短で身につくものではありません。

英語取得にかかる時間はある本によると2,000時間!!

(学校教育で1,000時間勉強しているので、残り1,000時間)

 

こんなにも時間がかかるのか・・

 

まるで、マラソンみたいだ!!

 

よし、英語取得までの道のりをラソンと比喩して、タイトルは「英語マラソン」にしよう。こんな感じで決めました。

 

本ブログは具体的に

TOEIC&オンライン英会話に関する記事

②英語の参考書レビュー

③筆者の英語体験談

 

をメインに書いていきたいと思います。

 

一緒にマラソンしてくれる方は読者になってくれると非常に嬉しいです。